ブログ

2019年7月

2019年7月30日

こんにちは^^
柏事務所の神島です!
 

先日、千葉本社にて弊社の広告動画の撮影が行われました^^♪
株式会社ファインズ様 ご協力誠にありがとうございました。
 

動画の主役は外勤スタッフの榮原さんです♪
 

 

いつも明るくて、お話がとてもおもしろく、物事をそつなくこなすタイプですが
慣れない撮影で少し緊張もあってか、セリフを本番ギリギリまで練習していました。

 

 

イメージ通りにするためにカメラスタッフさん、
千葉本社の内勤スタッフ含め何度も確認し
試行錯誤して完成させました!
 

 

 
かっこよく仕上がっている動画は
近日こちらのホームページにて公開予定となりますので
乞うご期待ください^^!!

2019年7月10日

 

こんにちは、有限会社フロントライン千葉本社内勤の柏木です。

7月はよどんだ天気が続いていますね>< しとしと降る雨も好きですが、そろそろ夏の日差しが恋しくなってきました…!(笑)

 

さて、有限会社フロントラインでは揚重スタッフを大募集しております!

 

建設現場での資材搬入をお手伝いするのが揚重スタッフのお仕事ですが、

実際に現場で働いているスタッフの声を皆さんにお届けしたいと思います!

 

『フロントラインならでは!』といえる働き方をしているスタッフさんにお話を伺いましたので、

是非最後まで目を通して頂けると嬉しいです!

 

* * *

 

今回お話を伺ったのは、弊社でなんと16年働いていらっしゃる守田さんです。

 

 

守田さんは、和太鼓奏者として音楽活動をされる傍ら、空いた時間で現場作業に勤めています。

 

 

こちらが本業で和太鼓を演奏されている守田さんの様子です!かっこいいですね°˖✧

 

 

自身の本業に打ち込みながら、弊社で長く勤めてくださっている理由についてお伺いしました!

 

*  *  *

 

Q.フロントラインに入った理由、また当時のことを教えてください!

 

A.やっぱり一番は「稼ぎが良い」ですかね(笑) 求人見て「こんなに稼げるの?」っていう(笑)

入社当時は週5日働いていましたが、和太鼓のプロチームを目指すために1度退社したんです。

そのあとは少し他の仕事も経験して、半年後に戻りました。さらにそのあと音楽活動の関係で1度辞めてるんですが…(笑)

本業(音楽活動)についても社長に相談しながら、今では自分の出られるタイミングで働いています。

 

 

Q.何度か退社したタイミングがあるんですね。それでも戻ってこられるのには理由が?

 

A.そうですね。空いている日・時間がまちまちの仕事をしているので、それに合わせてシフトを組んでもらえるのは本当にありがたいです。

あと、他の仕事は自分の性に合いませんでした(笑)

 

 

Q.現在フロントラインではどのように働いていますか?

 

在籍年数も考慮してもらっていますが、出られるときだけ社長にお願いして働かせてもらう形です。

自分が働けるタイミングに合った現場があれば、配属してもらえるので時間を有効活用できますね。

 

 

Q.ズバリ、現場作業はしんどいですか?

 

A.正直、はじめはしんどいです…!やっぱり体を使う仕事なので慣れないうちは大変でした。

でも改めて考えると、仕事に慣れてやりがいを見つけてからが楽しい仕事だと感じます。

 

 

Q.守田さんが見つけた〝揚重業のやりがい〟は何でしょうか?

A.指示された資材を、予定通りの場所と時間で運びきった時は気持ちいいです!

「やってやった!」って思います(笑)

また、基本的に毎日違う現場で、新鮮な緊張感を持って働けるのも他の職種にはない楽しさです。

 

 

Q.最後に、フロントラインにご興味がある方へ一言どうぞ!

 

A.未経験で始めた揚重業は、さっきも言った通り、やりがいを見つけてからが楽しいと思います。

自分も、社長も、現場の先輩も、未経験から始めて現場作業の辛さを知っている先輩ばかりです。

Wワークでも自分のペースで続けられる、自由度の高い社風もフロントラインならではかなと!

 

 

守田さん、ご協力ありがとうございました!

 

*  *  *

 

いかがでしたでしょうか。

 

フロントラインでは、自分の都合に合わせて働ける環境を整えています!

 

『自分の時間を大事にしたい』『空いた時間を活用したい』

そんな方こそ、是非一度フロントラインにご相談してみませんか?

 

 

↓フロントラインへのご応募はこちら↓

↓守田さんが所属されている『太鼓笑人 めでたい』↓